本サイトはプロモーションが含まれています。

ガーン😨自己アフィリどころか販売ダメそう!!

  
目安時間 7分  
  • 人気ブログランキング

\やっほーうりぽんだよ/

え、待って待って待って😨



販売ページまで作ったのに、

まさかの「販売NGっぽい」が発覚しました😂



今日は、

・楽天トラベルツール販売中止の話😢

・ミニチュア制服、初添削受けるぞーワクワク✨



という、情緒ジェットコースターな2本だてで参ります!



まずは、ここ最近いそいそと販売準備してた楽天トラベルツールのお話!



本人確認も終わって、販売ページも作り、



あとは使いやすいようにマニュアル作ったらOKね!ってとこまで来てたんだけど、



読者さんからこんなメッセージが届いたの😳



▼ ▼ ここから ▼ ▼

Nさん


■お問い合わせや感想はこちらにお願いします


いつもメルマガ楽しく拝見しています!

1点質問なのですが、楽天トラベルツールって楽天APIを使うツールだと記憶していますが、あってますか?



私もツール作ってたりするので、販売を考えたことがあるのですが、規約では販売できなさそうで断念しました。ちなみに、もう一度確認しよう!と問い合わせ窓口にも無料配布含めて大丈夫か確認したんですが、回答にならない回答を得ましたが、内容的にはかなりグレーっぽくて法人窓口に問い合わせしてくれと言われて放置中です💦



他の方でも販売されていたりするのでそれも一例として問い合わせしたのですが、結局分からずじまいで・・・



うりぽんさんはどこまで確認されていますでしょうか?

販売して、情報をさかのぼられて楽天アカウントのはく奪になるのだけは避けたいので、販売されるという決断に至った裏付けを教えていただきたいです。



お手数をおかけしますが、お手隙の際に教えてください!



■メルマガやSNSへの転載

OK


▲ ▲ ここまで ▲ ▲


え😳😳😳?



き、規約…?!



待って待って!楽天API使ってるツールって、結構世の中で売ってる…と思うんだけどマジ…😳?!ダメ…だった…?!



ルール違反しちゃうのは嫌😂

知らないうちに破ってた…!!っていうのも、知っちゃった時に絶望するから嫌😂



困ったな〜💦



だから、週末は楽天の規約をじっくり見たの。



そしたら、利用規約第10条(4)に、



ウェブサービスの使用によって楽天アフィリエイト以外の方法で収入を得ること(当社が明示的に許可した場合を除く)



ってあって。



ここか!?



ここがダメって言ってそうよね?!



売ってる人は、

当社が明示的に許可したってことなのかも🧐?!



でもわたしはどうやって許可取るのかわからん😂!!!



ここまで準備して正直ショックだけどこれは…ちょっとわたしは先に進めないかな💦



でも売り出しちゃう前に教えてもらえてNさんマジありがとう!!感謝すぎる🙏!!!ホント、タイミングの運がよくてよかった!!!



と、思いつつ、



自分の判断だけだと心配なので、仲良しのつむぎさんにも相談し(←依存www)



そしたら楽天デベロッパーのヘルプページに、こんなのあるよって教えてくれた!!



APIを利用した有償ツールの提供につきましては、規約の第10条(禁止行為)の第4項が相当いたします。


利用者は、以下の各号に該当する行為を行ってはならないものとします。

(4)ウェブサービスの使用によって楽天アフィリエイト以外の方法で 収入を得ること


 ツール販売で報酬を得るというアフィリエイト以外の 目的でAPIを使用されることは規約違反となります。



👆

ぎゃーーーー😂ダメって明記されてる〜〜〜〜〜😂!!!!!



アフィリエイトしたいって言ってくれた人、ちゃんと調べてなくてごめん😂



売るの無理だからアフィリエイトも当然無理だったー🙏🙏🙏💦



この書き方だと、無料だったら大丈夫だと思うから、やっぱ無料配布かな〜?



そもそもアフィリしたい!という声にお応えしての今回だったので、



わたしとしては無料でも別にOKなのだ🤣笑

(が、ここまでに書けた時間を考えると悲しみ😂)



ちょっと無料配布自体もOKなのかもう少し調べてみます!!



規約ってなんでこんな読むの難しいんだろうね😂



今回みたいに、思いっきり明示してくれてたらわかりやすいのにな〜!!



ツール販売は止まっちゃったけど、ミニチュア制服は着実に前進中🤣✨



人生なかなか思い通りにはいかないけど、だから面白いのかもしれない笑



ということで!!



次は(わたしが)めっちゃ楽しいミニチュア制服のお話🤭💕



◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ミニチュア制服、初添削受けるよ💕

_______________◢


ちょっと前からの読者さんは知ってるかな?



次男が卒園したから、幼稚園の制服要らなくない?というとこから始まったミニチュア制服講座の受講!!



>>その時のバックナンバー

(この話にもつむぎさんが出てる😂好きすぎるだろ笑)



説明会受けるだけ、受けるだけだから…!という盛大なフラグを立てて案の定入会したミニチュア制服講座😂



順調に学びを続け、ついに!初添削に出しますー\(^^)/✨



見てこれ。



 


上が今回提出つするシャツ襟。右と左がしっかり揃ってる👍



で、下がはじめて縫ったシャツ襟…💦



どうして…どうして…?!ってくらい揃わなかったんだよね〜😂



ここから、講義動画を何回も見直して、作り直して…ってしてやっとここまできれいな仕上がりになったよ( ;∀;)!!



わたし的には超〜〜きれいなんだけど、これからプロの方々に見てもらって、指摘されまくってきます笑



そしたらさらに上手く縫えるようになるはずだから楽しみでたまらない(*´艸`*)💕




週末に運動会があるので体調管理は万全を期したい!!



ところが次男くんが土曜日あたりからゴホゴホ咳き込んでるので、



今日は思い切って学校も学童もお休みにしたの。



で、わたしに風邪うつると我が家の全てがアウトになるから、



自室で過ごしてくださいね。ってことで、



巣篭もりセット

・かいけつゾロリ3冊

・お絵描きセット

・スマイルゼミ

・折り紙

・スポーツドリンク

・水筒



👆こちらを配備したものの、、、



咳が出るだけで他は元気いっぱいの次男。



ドスドスドスドスドスドスドスドス!!!!



って、ものっすごい足音である😂



次男の部屋、わたしの作業スペースの真上にあるんだよね😂



これなんなの?部屋の中ぐるぐる回ってるの😂?!



それではまた〜(^▽^)/



あ!!明日の19時以降に!!!



この間チラッと話たわくわく案件お知らせするね🎵



わたしもあなたも稼げるお話だよ🤭💕


※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございます。
Yahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

 

【プライバシーポリシーについて】

個人情報保護の重要性を認識し、適切に利用し、保護することが
社会的責任であると考え、個人情報の保護に努めることをお約束いたします。

個人情報の定義
個人情報とは、個人に関する情報であり、氏名、生年月日、性別、電話番号、
電子メールアドレス、職業、勤務先等、特定の個人を識別し得る情報をいいます。

個人情報の収集・利用
当方は、以下の目的のため、その範囲内においてのみ、個人情報を収集・利用いたします。当方による個人情報の収集・利用は、お客様の自発的な提供によるものであり、お客様が個人情報を提供された場合は、当方が本方針に則って個人情報を 利用することをお客様が許諾したものとします。

・ご注文された当方の商品をお届けするうえで必要な業務
・新商品の案内などお客様に有益かつ必要と思われる情報の提供
・業務遂行上で必要となる当方からの問い合わせ、確認、および
 サービス向上のための意見収集
・各種のお問い合わせ対応

個人情報の第三者提供
当方は、法令に基づく場合等正当な理由によらない限り、
事前に本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に開示・提供することはありません。

個人情報の管理
当方は、個人情報の漏洩、滅失、毀損等を防止するために、個人情報保護管理責任者を設置し、
十分な安全保護に努め、 また、個人情報を正確に、また最新なものに保つよう、 お預かりした個人情報の適切な管理を行います。

情報内容の照会、修正または削除
当方は、お客様が当社にご提供いただいた個人情報の照会、修正または削除を希望される場合は、
ご本人であることを確認させていただいたうえで、合理的な範囲ですみやかに 対応させていただきます。

プライバシーに関する意見・苦情・異議申し立てについて
お客様が、当ウェブサイトで掲示した本方針を守っていないと思われる場合には、お問い合わせを通じて当方にまずご連絡ください。
内容確認後、折り返しメールでの連絡をした後、適切な処理ができるよう努めます。

  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

うりぽん

うりぽん

初めまして! 二児の母うりぽんです♪ 長男は動植物が大好きで、図鑑は分類まで覚えています。 ですが学校の勉強はつまらない!と ボイコットしたり怒ったりと事件が多発なので電話や呼び出しがしょっちゅう・・・ なので日中まとまった時間働くことができないんです。 おまけに主人は単身赴任で平日はオールワンオペ! そんな時間がないうりぽんでもブログは書けるんです♪ しかも、テンプレート式のブログだから、 商品リサーチ後はテンプレートに当てはめて 穴埋め形式で記入していくだけ! わたしみたいに、日中まとまった時間が取れない方にはこの手法はとってもおすすめですよ✨ 一緒にテンプレート式ブログに挑戦してみませんか?

ページの先頭へ