
\やっほーうりぽんだよ/
大関だぜどすこい!!

聞いてよ😂!!!
まだまだハマりまくってるサブスタ!!
今朝、サブスタ番付っていう、日本のサブスタ記事をランキングしている「だいきさん」って方からメンションが来てて😳
なんぞ?と思ったら、
わたしが書いたサブスタ記事が、5/10の日本ランキングで2位【✨大関✨】になったというお知らせだったの😳!!
1位と3位はなんかめっちゃ有名な方々で、
Xのフォロワーさんの数が49万人とか10万人とかそんな感じ🫢!!
他にもInstagramで有名な人だったり、Threadsで人気の人だったりとなんかすごい集団の中にポツンとわたし😂!
(あ!あとうりスタ絵師でお馴染みのさちこさんもランクインしてた🎉)
でもわかる?
つまり、Xのフォロワーさんが何人とか、影響力あるとか関係ないの!!
需要のある記事を書ければ、ちゃんと見てもらえるってこと🙌✨
XとかThreadsだとアルゴリズム攻撃を喰らってしまうので、
いいこと言っても届けたい人に届かなかったりするのよね。最近は特にそう!!
だからわたしは、自分の好きなことを好きな人にお話しできるメルマガが大好きなんだけど、サブスタもそんな感じだなって思う♪
ちゃんとわたしの言いたいことが、届く感じでめっちゃ楽しいよ😍早く始めよう🥹?
今は購読者さん233名、フォロワーさん618名と、なんだかもう信じられないことになってます🫢

要因は色々あると思うんだけど、
やっぱり初動が良かったんだと思うんだよね。
サブスタって、入った時にまずどうしたらいいのかわからない😂
だからわたしソッコーでウミノさんのBrain買って設定しちゃったもん。
(PR)
これがあったから、発信すぐはじめられたし、
Brainに載ってない部分も、なんとなくこんな感じかな〜って直感的にいじれたり、
よくわからなくても、とりあえず触ってみちゃえ〜ってチャレンジできたりしてるよ♪
とにかく今は、打てば300倍くらいになって響いてるんじゃない?!ってくらい反応がすごいからサブスタ界であなたが来るの待ってるよ🤭
うりぽんのアカウントはこちら!
>> https://substack.com/@uripon0022
大御所に囲まれて日本2位になった😂うりぽんのサブスタ番付はこちら!
>> https://substackbanzuke.com/daily/2026-05-10?

サブスタで日本2位を取ったくせに、
現実のわたしは、いま途方にくれています。
見て…

これ、うちの作業用の椅子なんだけどさ、、、、
昇降デスクを一番低い高さにしても、この椅子座ってると高いの。デスクが。
仕方ないからクッション敷いたり、危ないとは思いつつもキャスターの下に嵩上げ台をかませたりと色々してみたんだけどそれでも高さが合わなくて、
無理くり姿勢をぴーんとしたまま毎日3時くらいまで作業してたもんだからさ😂
健康が取り柄のうりぽんも、流石に背中をやっちゃいまして😂
これはもう、どうにかしないとって思ったわけ。
で、調べたら、ガスシリンダーを変えれば高さが変えられるってわかったので、
とりあえずシリンダーを手配したの。
で、おパパが帰ってきたら交換してもらおうと思ったんだけど、
届いたのが今日でさ〜(月曜)
おパパ帰ってくるのは週末だから、
問題解決のためのツールが目の前にあるというのに座して待つしかできないの?
ストレス😇!!
YouTubeで交換方法見てみたら、どうやらパイプレンチとかいうブツがあればどうにかなるみたい。
よし、パイプレンチ買いに行こう!って思い立ってホームセンターへ。
しまった!サイズ測るの忘れたわ!って思ったけど、
直感で購入して帰宅🤣
サイズ感はこの上なくバッチリだったので、格闘すること5分くらいかな。
椅子とシリンダーの分離には成功した!!!
だがここから、どうしてもどうしても、
ベースとガスシリンダーの分離ができない😂
パイプレンチじゃどうにもならず、
他の方法だとハンマーで叩けって書いてあったんだが、あいにく我が家にハンマーが無い😂
…なんかこのパイプレンチ、、、ハンマーになるのでは…?
と思い、万力を込めてガスシリンダーの筒をぶっ叩く!
カーーン!!というけたたましい音と共に、剥がれ落ち飛び散るパイプレンジの塗料😂
そうまでしても取れず、パイプレンチ作戦に戻ったり、叩いたり、木の板もってきてレンチで叩いて板が割れたりと汗びっしょりになってはぁはぁ息切らしながら撮影したのがこれでした😂

そんでさ、そうこうしてる間にお迎えの時間が来たので、
一旦次男くんを迎えに行き、
お兄ちゃんに手伝ってもらったけどやっぱダメで。
どうやらゴムハンマーとかいうのがいいらしい?という情報をキャッチしたので
とりあえず隙間にクレ556を吹きかけてその間にまたホームセンターに行きゴムハンマーをゲットして、
カーンカーンと叩いていたら…
筒は取れないくせにガスシリンダーの中身だけ飛び出てきて、終⭐️了😂
もう現状復帰すら出来なくなりました笑
ということで、本日は椅子がない状態で立ったまま作業をしています🤣
おパパを待てないので、もうベース単体を買おうかと思うのよ笑
それではまた〜(^▽^)/












コメントフォーム